« 第15回赤城山を描く絵画展 | メイン | 赤城南面千本桜まつり*無料シャトルバス »

2009年03月14日

●みやぎ千本桜の森公園の芝桜が開花

福岡市でソメイヨシノが開花し、いよいよ桜の開花が話題となってきました。今年の赤城南面千本桜の開花はいつ頃となるでしょうか。

赤城南面千本桜の隣にあるみやぎ千本桜の森公園には、12種類の桜約400本が植えられているほか、約81000株の芝桜が植えられていますが、その芝桜が千本桜の開花より一足先に開花していました。

今日も冷たい北風が吹いていますが、もう春なんですね。千本桜の開花ももう少しですね。

みやぎ千本桜の森公園の芝桜みやぎ千本桜の森公園の芝桜
[みやぎ千本桜の森公園の芝桜 3/14撮影]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hurusato-miyagi.jp/plog/mt-tb.cgi/1971

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)