« 2009年謹賀新年 | メイン | 不動大滝の氷柱 »

2009年01月02日

●2009年初富士

1月2日と言えば、東京箱根間往復大学駅伝競走、そう第85回箱根駅伝の往路スタートです。群馬県から出場の上武大には、初出場ではありますが、がんばってもらいたいですね。
さてさて、箱根駅伝とは直接関係はありませんが、赤城南麓からも富士山が望めます。今年の元旦も天気が良かったので、その姿を見ることはできましたが、写真に撮るとなると霞などの天候に左右されてしまうんですね。しかし、2日のこの日は、空が澄み渡り富士山の姿を撮影することができました。
撮影場所の「みやぎふれあいの郷」は、関東の富士見百景に指定されています。その駐車場からの富士山です。(三夜沢赤城神社からの富士山もすばらしいですよ。初詣のあと鳥居の間を覗いてみてください。)

ふれあいの郷からの富士 1月2日撮影

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hurusato-miyagi.jp/plog/mt-tb.cgi/1957

コメント

いつも、ありがとうございます。
今年も、楽しませて戴きます。
よろしくお願致します。

富士山、予想以上に大きく見えますね。

富士山の手前に山並が2列見えますが、
これは、どこの連山でしょうか。

宮城の学校に通っている頃、毎朝、見ていた光景です。

感動しました!!!
素晴らしい(^^)
近くのふれあいの郷でこんなにキレイに見えるなんて。。。
最高!!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)