« 新そば収穫祭 | メイン | みやぎいいもん祭り »

2008年11月01日

●赤城山の紅葉情報 - その4赤城温泉郷 -

11月に入り赤城山頂の木々はほとんど落葉し冬支度、現在の紅葉はどんどん南下、今は中腹が見頃でしょうか。不動大滝付近は見頃かもしれませんね。
でも1日は、木枯らしのように風が強いので落葉がちょっと心配ですね。

11月1日、赤城温泉付近の様子です。
赤城温泉付近 11月1日撮影赤城温泉付近 11月1日撮影

パノラマ展望台からの眺望 11月1日撮影
パノラマ展望台から見える関東平野です。天気が良ければ富士山がよく見えるのですが、この日は残念ながら見えませんでした。またチャレンジしたいと思っています。(この展望台に行く県道16号は、12月になると赤城温泉で通行止めとなり、行くことができなくなってしまいます。)
また、道幅がとても狭いわりには車の通行が結構あります。お互い譲り合う、ゆとりのある運転でお願いします。譲ってもらったら、お辞儀くらいしたいですね。ゆとりがあると、すばらしい景色が見つかるかもしれませんよ!

パノラマ展望台案内マップ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hurusato-miyagi.jp/plog/mt-tb.cgi/1930

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)