メイン

2008年06月14日

●みやぎふれあいの郷のホタル

みやぎふれあいの郷のホタルが飛び始めて5〜6日が経過しましたが、ホタルの数もだいぶ増えてきました。ここ数日は梅雨も小休止のようで、ホタルを見るには良いですね。
夜8時ぐらいになってくると、ホタルが光り始めます。でも半袖ではちょっと肌寒いんですよ。もう少し暑くなってくると、もっとホタルも飛び交うんでしょうね。

みやぎふれあいの郷のホタル 6月13日撮影みやぎふれあいの郷のホタル 6月13日撮影
[6月13日撮影]

●千本桜の森公園愛護会作業

みやぎ千本桜の森公園愛護会(石川修司会長)による公園愛護作業が、6月14日(土)に行われました。
約90名の方がみやぎ千本桜の森に集まり、芝桜の除草作業に汗を流しました。

千本桜の森公園愛護会作業千本桜の森公園愛護会作業
[除草作業に様子です。みなさんお疲れさまでした]