« よもやま話「減俸騒動」 | メイン | よもやま話「茶摘み」 »

2006年06月06日

●赤城山の花々

tomiya060605-01.jpgtomiya060605-02.jpg

 今年は咲かないのかな??と…。4〜5日前、一輪…、これで終わりかっ!!と思っていたら、そんなに沢山では無いですが咲いていました。何んの花??「朴の花」純白の大輪の花です。
 千本桜の行事が終わり、何んかの会議で、宮城支所に行った折、裏の英霊殿の「朴の花」が満開でした。地域振興課の担当の方に写真撮っておいて!!と言ったのを覚えています。
 この英霊殿も数年後には移転のはず…後、何回、この花が見られるのでしょうか。大木過ぎて移転は無理でしょうから…せめて小さな苗を植えて欲しい…。非業の死を遂げた多くの戦死者もきっとそれを願っているでしょう。
 そうそう、この写真の花は標高860m地点、赤城温泉・御宿 総本家の風呂場から眺めたものです。

情報提供:御宿 総本家 館主

eireiden060508-04.jpg
[英霊殿  撮影日:平成18年5月8日]

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hurusato-miyagi.jp/plog/mt-tb.cgi/1493

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)