« よもやま話「もうじき5月だいの〜」 | メイン | よもやま話「赤城神社の松並木」 »

2006年04月29日

●赤城山の花々

tomiya060428-01.jpgtomiya060428-02.jpg

 今頃…そうなんです…桜が咲いたり、花桃の花が咲いているんです。
 花桃は未だつぼみ…ゴールデン・ウイーク頃が見頃だと思います。
 場所ですか??忠治温泉の脇を通り、赤城温泉方面に向かって登った左り側です。
 昭和50年代に花木組合の人達が植えた物なんですが、今は放置され、手入れもされておりませんが、この時期、雑木の間から、存在を誇示する様に咲いています。当時、マンカラ・カジューさんと言う方がリーダーで植えたので、土地の人は「マンカラ・桜と!!」。そんな事、言うと怒られちゃうかな??でも可愛い子分が言うのだから…その方も既に鬼籍に入られています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hurusato-miyagi.jp/plog/mt-tb.cgi/1443

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)