メイン

2007年09月09日

●そばのオーナーさん日記

「そばのオーナー」さんが蒔いたそば畑(主催:大前田花と人情の郷整備組合)も8月26日の種まきから2週間が経過した9月9日(日)の様子です。台風の影響は無かったみたいですね。

9月9日撮影 そばのオーナーさんのそば畑9月9日撮影 そばのオーナーさんのそば畑9月9日撮影 そばのオーナーさんのそば畑

お問い合わせ先
大前田花と人情の郷整備組合 組合長 磯田道則
電話 090-3312-5627

●足立凧まつりに参加しました

今年も東京都足立区荒川河川敷虹の広場で開催された、「第8回足立凧まつり」に、宮城地区の子どもたちが参加しました。
台風9号の影響で荒川が増水し開催が危ぶまれましたが、9月8日(土)、この日は30度を超える暑い日となり、そして、台風の置きみやげでしょうか、凧揚げには最高の風が迎えてくれました。
宮城の子どもたちも9月1日に作った凧が、澄みきった大空に高く、高く舞い上がり、6年生の前原君が名誉実行委員長賞を受賞しました。

9月8日 第8回足立凧まつり9月8日 第8回足立凧まつり
9月8日 第8回足立凧まつり9月8日 第8回足立凧まつり
9月8日 第8回足立凧まつり

大空に舞い上がる凧!
この子の凧はどこに・・・?
空(雲の中)をよ〜く見てください!
モニターの汚れではないですよ!



足立凧まつりの後は、恒例となっている足立区立宮城小学校との二つの宮城交流会が行われました。
二つの宮城交流会二つの宮城交流会