« よもやま話「日本オオカミ」 | メイン | 花いっぱい・元気いっぱい »

2006年12月03日

●富士山

fuji061203-05.jpg fuji061203-06.jpg walking061203-01.jpg
[平成18年12月3日(日)撮影]

 いよいよ師走です。今年は、まだ色づいた葉を残した木々が目に付きますが、日に日に冷たい風が吹くようになりました。
 寒くなると朝が本当に辛くなりますね。でも、天気の良い日にちょっと早起きすると、すばらしい風景を見ることができます。
 ここ、みやぎふれあいの郷は、関東富士見百景に選ばれている場所ですが、この日も南の山々の間から富士山を見ることができました。赤城南面からの富士山は、みやぎふれあいの郷以外にも、三夜沢赤城神社や国道353号線沿いからも見ることができます。この日は、富士山を見ながらのウォーキング交流大会も行われていました。
 ちょっと早起きして、こんなすばらしい風景を是非一度ご覧ください。

みやぎふれあいの郷案内マップ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hurusato-miyagi.jp/plog/mt-tb.cgi/1573

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)