« 赤城南麓交流村・特産品加工研修会 | メイン | 宮城村文化祭芸能発表会のお知らせ »

2004年11月07日

●どんぐりの森*秋の自然体験会

11月7日(日)、どんぐりの森を育てる会による「秋の自然観察会」がどんぐりの森で行われました。
どんぐりの森には26種の樹木がありますが、参加した30名の子どもたちが思い思いに名板を制作し取り付け作業を行いました。その後は、どんぐりの森で木登りやゲームで遊びました。
どんな木々があるか遊びに来てください。

[自分の担当する木の名板づくり]     [太くて巻けないよ~]
donguri_kansatu041107-05.jpgdonguri_kansatu041107-15.jpg

  [バッチリ付けられたよ!]      [みんなで記念撮影]
donguri_kansatu041107-18.jpgdonguri_kansatu041107-23.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hurusato-miyagi.jp/plog/mt-tb.cgi/825

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)