« 花の宿 湯之沢館 | メイン | 山屋蒼月 »

2004年01月09日

●赤城温泉ホテル

akagionsenfuro.jpgakagionsen.jpg

元禄13年(1700年)、「あずまや」として創業以来、万病に効く薬湯として多くの人々に親しまれてきました。かつて国定忠治の一党や、新田義貞もこの地で身体を癒したと伝えられています。
温質はカルシウム・マグネシウム炭酸水素塩温泉で自然湧出の天然温泉です。

(連絡先) TEL 027-283-3013(代)

公式HP

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hurusato-miyagi.jp/plog/mt-tb.cgi/678

トラックバック

» 自然湧出 from 温泉旅館の経営者が教える旅館選び
↓今のランキングは何位でしょう? ----------------------------------------------  温泉... [Read More]

コメント

はじめてお邪魔します!
温泉関係のブログを訪ね歩いていたらこちらにお邪魔いたしました。

私は岩手に住んでますが、別の土地のことを知るのは楽しいです。特によもやま話は面白かったです。

またお邪魔したいと思います。では。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)