« 「赤城神社と参道松並木」を歩こう観光キャンペーン | メイン | 赤城山の花々 »

2007年05月06日

●赤城神社参道松並木のつつじ群

赤城神社参道松並木内のつつじの様子
参道松並木全体で見頃となっています。

5月6日(日)の様子です。

○国道353号線南側の松並木
5月6日国道353号線南側のツツジの様子5月6日国道353号線南側のツツジの様子
5月6日国道353号線南側のツツジの様子5月6日国道353号線南側のツツジの様子

○三夜沢町信号付近(国道353号線北)
5月6日三夜沢町信号付近のツツジの様子(国道北側)5月6日三夜沢町信号付近のツツジの様子(国道北側)

○清流の里付近(国道353号線北)
5月6日清流の里付近のツツジの様子(国道北側)5月6日清流の里付近のツツジの様子(国道北側)

○ひるねの森付近(国道353号線北)
5月6日ひるねの森付近のツツジの様子(国道北側)5月6日ひるねの森付近のツツジの様子(国道北側)

問い合わせ先:(財)前橋観光コンベンション協会宮城支部
電話 027-283-2131(前橋市宮城支所内)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hurusato-miyagi.jp/plog/mt-tb.cgi/1625

コメント

はじめまして。
きれいな写真をみせていただきました。

実は 5月9日に 義父母をつれて 赤城のつつじを
見に行こうと思っています。
道路わきにつつじが並び その向こうに遊歩道があったように記憶しています。
そこを歩く為には 駐車場は近くにあるのでしょうか?
なにせ 義父母は高齢ですので 駐車場から
遠ければ 車で通り過ぎるだけになります。
できれば 少し歩かせてあげたいのです。
お忙しいところ 申し訳ありませんが 教えていただけると助かります。

この松並木は南北に約3kmに渡ってありますので、駐車場が少なく大変ご迷惑をおかけしております。
国道353号線南側を歩くのであれば、フラワーパーク北口信号のところに、松並木無料駐車場とみやぎふれあいの郷駐車場がありますので、ご利用ください。
9日にお越しになると言うことですが、国道353号線南側の松並木もまだ見頃ではないかと思います。
(このエントリー記事内にある「参道松並木無料駐車場(南側)案内マップ」をクリックしてください)

赤城南麓交流村マップがうまく動作していないようですね。申し訳ありません。

松並木無料駐車場やみやぎふれあいの郷駐車場は、県道16号(大胡赤城線)を赤城神社方面に向かい、ぐんまフラワーパーク北口信号の県道沿いに松並木無料駐車場、信号を右折(フラワーパーク、花の学習館方面)すると、みやぎふれあいの郷があります。
どちらの駐車場も無料で利用することができます。

丁寧なご説明をありがとうございました。
そうですか・・・9日はまだ見頃ではないですか。
せっかくですから もう少し延ばして 良い時期を選ぼうと思います。

6日(日)はあいにくの雨となりましたが、ゴールデンウィーク中暖かい日が続いたためか、開花がだいぶ進み、松並木全体が見頃となっています。
9日は良いかと思います。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)