« 赤城山の花々 | メイン | 赤城山の花々 »

2006年07月25日

●夏休み!足立と宮城の農村交流会

 平成18年7月25日(火)、苗ヶ島町の金剛寺で、「夏休み!足立と宮城の農村交流会」が行われました。
 東京都足立区の皆さんとは、春の千本桜での交流などが行われていますが、この日は足立区千住消防少年団の22名の皆さんが夏期研修で宮城を訪れ、みやぎふれあいスポーツクラブの皆さんと交流会を行い、金剛寺、志田洋遠住職の指導で座禅体験が行われました。
 座禅は交流会に参加した子どもたちのほとんどが初体験でした。きっと夏休みの良い思い出となったのではないでしょうか。

[座禅体験]
adchi060725-37.jpgadchi060725-41.jpgadchi060725-43.jpg

[上州名物“焼きまんじゅう”は美味しかったかな]
adchi060725-25.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hurusato-miyagi.jp/plog/mt-tb.cgi/1516

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)