« 赤城南麓の桜情報 | メイン | 赤城南麓の桜 »

2006年04月13日

●よもやま話「上州弁」

 こないだ、取材していた「千本桜」の記事が上毛新聞の「三山春秋」なるコラムに載っていた。やっぱし新聞記者つぅのは、ウンメー記事書くんだなぁあ!と関心…。
 おれの乱文・乱筆じゃあ〜無理だっ・つう事が分かった。もうちっとんべー、努力しねーと…。しかし、無理だいのー、この歳じゃー。しかし、ちったー、がんばんねーと…、がんばるべー。馬鹿にゃー・馬鹿のやり方つぅーのが、あるだんべーから…。
 つぅー事で、100話ぐれー書ける、だんべーから、やってみんべーと思うんで、読むヤツも宜敷頼まいノー。
 俺の上州弁、おかしか、ねーきゃー。悪きゃー、ゆってくんない、頼まい!!そんじゃーな!!頼むデー。
 あっ、そうだ!!ブンヤさんに、源チャンと、酒屋のばーさんの事、書いてくれてありがとーよ、つぅのを忘れちゃったい。悪かったいのー。勘弁しろやーな!!
 
 死語に成りつつ有る上州弁で…書いてみました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hurusato-miyagi.jp/plog/mt-tb.cgi/1426

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)