« 赤城南麓交流村からのお知らせ | メイン | なつかしの味「赤城南麓おやき」*宮城特産品加工研究会 »

2004年12月05日

●今日の赤城山

平成16年12月5日(日)は、新たな歴史がスタートする記念すべき日です。
前橋市、大胡町、宮城村、粕川村の4市町村が本日合併いたしました。
朝まで降っていた雨も上がって青空の下、赤城山も祝ってくれているようです。
旧宮城村役場には「宮城支所」の看板も取り付けられました。6日(月)午前9時30分から宮城支所の開所式が執り行われます。

akagiyama161205.jpghyousiki161205.jpg
(赤城山撮影:5日am8:25)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hurusato-miyagi.jp/plog/mt-tb.cgi/840

コメント

これから毎日楽しみにしてます

合併により良くなるのか悪くなるのかこれからが勝負です。行政と住民との距離が遠くならないようにして下さい。それとこのホームページはブログなのですね。宮城村のホームページは県内で1、2位と言えるほど素晴らしいページでしたが閉鎖になってしまい残念でしたが、行政サービスとしてこれだけ頑張ってると言う所をこのブログで見せてください。

私が育った村が合併で消滅してしまいましたが思い出はそのまま残っています。私は現在アメリカに住んで居ますが地元の様子が気になり良く見に来ています。前橋市ホームページも合併により少し変わったのですが地域の情報が伝わりません。大胡、粕川、城南も含め写真を沢山使い地域の様子を伝えてください。インターネットを利用する事で遠くの国からも見られる事は本当に素晴らしく行政サービスとしては良い事だと思います。これからも陰ながら応援しています。

合併おめでとうございます。前橋市になった事で心配もありますが私達が以前と同じように過ごせるようにしてください。それと地域情報としホームページがあるのでとても良かったです。
それでは皆さまの今後の活躍と発展を期待しています。

今日の赤城山が始まりましたね。
毎日大変と思いますが続けてください。

今日の赤城、又、見られてうれしいです。

すそのが長くて、のびのびした感じです。

昔のままの村と赤城という感じで、懐かしいです。

 撮影地点が変わると、赤城の姿も変わります。それもいいですね。

地点が変わると、自分が、その地点で見ています。

 撮影地点が変わると、赤城の姿も変わります。それもいいですね。

地点が変わると、自分が、その地点で見ています。

 空気がきれいで、赤城もはっきり見えていますね。朝の光があたっている場所と当たらない所。良く見えます。いいですね。元気な赤城です。

 刈られた田んぼ、いねこきされたわら、その向こうに苗ケ島の部落、そして赤城。
上空の青い空。
本当にすばらしい光景です。

 二宮の赤城神社、初めて見ました。こいういのがあったのですね。今度、行った時に寄ってみます。

上毛電鉄の電車が入った赤城、有難う御座いました。この電車に乗って、7年間、新屋という駅を起点にして、前橋にある学校に通いました。当時が思い出されます。

カメラを移動させての撮影、ご苦労様です。

 22日、5・03のフラワーセンターからの赤城。

力強くて、見ていてこっちに迫ってきます。

赤城の別の面を見せてもらいました。有難う御座いました。

 26日の赤城、村が生きているように見える画像です。家々が、大きめに映っているからでしょうか。

その家家が赤城とマッチしていますね。
暖かい空気です。有難う御座いました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)