メイン
宮城村のシンボルの一つ荒砥川の遊歩道整備は、何年も時間をかけてワークショップなどにより計画を練ってきましたが、この程、遊歩道の2/3の工事が完成しました。 どんぐりの森、オオムラサキの森、メダカの池など、荒砥川の自然を楽しむことができます。
【写真(左から)説明】 荒砥川に沿って整備された遊歩道です。 1.どんぐりの森へ向かいます。 2.国蝶オオムラサキ飼育ハウスの森です。 3.メダカ、タナゴが住む池(放流式を4月に行います)
赤城南面千本桜まつりは、明日、4月2日(金)から行われます。 なお、有料駐車場は3日(土)からとなりますので、明日お越しの方は国道353号線下の駐車場をご利用ください(無料)。
写真は、4月1日の様子です。
みやぎふれあいの郷の桜です。 だいぶ開花してきました。
金剛寺のシダレザクラが見頃となってきました。