3月14日(火)の赤城山です。

今朝は雨となった赤城南麓です。 赤城山の山頂は雪だったようです。

明日の朝は、もしかしたら平野部も雪かみぞれになる予報が出ていますが、夜になって冷えてきましたね。

 

3月14日(火) AM 6:55 前橋市大前田町

3月14日(火) AM 6:55 前橋市大前田町

3月13日(月)の赤城山です。

今日はどんよりとした曇り空の赤城南麓でした。

雨は降りませんでしたが、少し冷え込んでいます。 もしかしたら、明日は雪が舞うかもしれませんね。

 

3月13日(月) AM 6:57 前橋市大前田町

3月13日(月) AM 6:57 前橋市大前田町

3月10日(金)の赤城山です。

ここ数日続いていた冷え込みも、少し和らいできたようです。 今日も春の日差しで日中は防寒着を着ていなくても大丈夫、でも午後になると風が出てきてやっぱり寒いです。

ちょっと油断すると体調を崩しますよね。

 

3月10日(金) AM 6:58 前橋市大前田町

3月10日(金) AM 6:58 前橋市大前田町

3月9日(木)の赤城山です。

今朝も冷え込みました。 耳が痛いくらいでした。

でも、日差しは春のようだったので、日中になると寒さも和らぎました。

まだまだ、冬と春の繰り返しですね。

 

3月9日(木) AM 6:52 前橋市大前田町

3月9日(木) AM 6:52 前橋市大前田町

3月8日(水)の赤城山です。

今朝は良い天気となった赤城南麓、春を感じる日差し・・・なんでありますが、今朝は真冬のように冷え込みました。

日差しはポカポカ、でも、空気は冷たい・・・春と冬がごちゃ混ぜって感じの朝でした。

明日もまだ寒いかもしれませんね。

 

3月8日(水) AM 6:52 前橋市大前田町

3月8日(水) AM 6:52 前橋市大前田町

3月7日(火)の赤城山です。

天気予報の通り、今日は寒くなった赤城南麓です。 夜になると一段と冷えてきました。

明日の朝も寒いでしょうね。

 

3月7日(火) AM 6:48 前橋市大前田町

3月7日(火) AM 6:48 前橋市大前田町

3月6日(月)の赤城山です。

今週は3月の冬将軍がやってくる予報が出ています。 今日は曇りがちな赤城南麓でしたが、冬将軍が来てるって感じはありませんでした。

明日あたりから寒くなるんでしょうか?

 

2017年3月6日 AM 7:00 前橋市大前田町

2017年3月6日 AM 7:00 前橋市大前田町

赤城山や赤城南麓には、多くの伝説があります。

富士見町石井の珊瑚寺には珊瑚寺七不思議伝説というのがあります。http://akagi-yama.jp/archives/360

この珊瑚寺七不思議伝説の一つにある「涙の梅」が見頃となってきていました。

枝振り、そして、花数は多くありませんが、さすが伝説の梅の木だけに風情があります。

珊瑚寺の涙の梅

珊瑚寺の涙の梅